• 医療現場での長年の経験と事例に基づく、医療介護福祉接遇コンサルティング・セミナー開催

株式会社スマイル・ガーデン(以下当社)は、個人情報(特定の個人を識別できるもの、以下も同様とします。)を取り扱う際に、個人情報の保護に関する法律をはじめ個人情報保護に関する諸法令、および主務大臣のガイドラインに定められた義務、並びに本ポリシーを遵守します。

1.利用目的の範囲内での利用

当社は、個人情報を以下の目的(以下総称して利用目的といいます) の範囲内で、個人情報を利用させていただきます。
利用目的以外には、「5. 第三者への情報提供について」に記載する場合または事前にお客様に同意をいただいた場合を除き、利用いたしません。

  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体または財産保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより、当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

2.利用目的等の明示・公表

当社は、あらかじめ利用目的、共同利用者の範囲、お問い合わせ窓口等の必要な情報を明示し、同意を得たうえで個人情報を取得するよう努めます。

3.安全管理措置

当社は、個人情報を適切に管理するため、個人情報保護管理者を置き、従業者の監督を行い、 適切な管理を行うように十分な注意を払います。
また、個人情報を利用目的の達成に必要な範囲で、正確かつ最新の状態に保ち、不正アクセス・紛失・破壊・改ざん・漏えいなどの無いように、適切な管理を実施いたします。

4.委託先の監督

当社は、お預かりした個人情報の処理を利用目的の範囲内で第三者に委託する場合があります。
これらの第三者は、十分な個人情報のセキュリティ水準にあることを確認の上選定し、契約等を通じて、必要かつ適切な監督を行います。

5.第三者への提供

当社は、法令により例外として認められた場合を除き、ご本人の同意を得ることなく、取得時に明示した共同利用者以外の第三者に個人情報を提供しません。

6.開示等の求め

当社は、ご本人が自らの個人情報の開示、訂正、商品やサービスの紹介の停止、または消去などを希望される場合、ご本人であることを確認したうえで、法令の規定に基づき、すみやかに対応します。
お客様が個人情報を提供された各窓口にご請求ください。

7.社内体制の継続的改善

当社は、お預かりした個人情報を適切に取り扱うために、内部規程の整備、従業員教育および適正な内部監査の実施等を通じて、本ポリシーの見直しを含めた社内体制の継続的強化・改善に努めます。

8.改定について

当社は、日本国における法令等に従った、個人情報の管理、利用を行っております。
当社は、日本国における法令等の変更に合わせるため、個人情報の保護をより確かなものとするため、
またはその他の理由により、プライバシーステートメントを改定させていただくことがございますので、
定期的にプライバシーステートメントのご確認をしていただきますようお願いいたします。

個人情報相談窓口

プライバシーステートメントおよびお客様の個人情報についてのお問い合わせおよび苦情については、下記にて承っております。

→お問い合わせフォームから問い合わせる

お電話:048-796-8150